2010年2月11日木曜日

● わざとらしい「聖書」。



愛のメモリー / 及川光博, 2005










昨日のmegに続き、靖幸ちゃんのカバー・マキシ。
そして、やはりオリジナルに比べると残念な出来だ…。
何より、セリフの箇所などのわざとらしさが鼻につく。
オリジナルは、「狂気すれすれのナルシシズム」と、「ファンクミュージックへの意志」のせめぎあいが聴きどころだと思うんだけど、及川カバーにはそんな緊張感はない。
昨日のmegにもあてはまることだけど、岡村靖幸をカバーするなら、
同じ方向ではなくて全く異なったアプローチをした方が面白いものができると思うけどな。

Amazonを見る限り、このマキシはそんなに高騰してないみたい。
2005年発表とまだ日が浅いこともあるのだろうけど、納得できるとこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿