2010年2月10日水曜日

● 健全な 「イケナイコトカイ」。



イケナイコトカイ / meg, 2002







パンチラジャケットでおなじみ、megの岡村靖幸カバー。
2002年発表ということは、『どんなものでも君にかないやしない』と同じ年の発表になるね。このカバーも収録する予定だったのかな。

せっかくの靖幸ちゃんのカバーだけど……ちょっとイメージ違うかな。
情感込めてるのはわかるけど、全然気持ち悪さが足りない。
若いというか、健全というか、端的に言って「薄い」です。
ポップアイコンとして、人工的なイメージの方が似あうと思うな。
中田ヤスタカのプロデュースはその点ピッタリだ(というか、そのイメージが強いのかな?)。
あれだけパンチラしてても全然エロさを感じないので、このマキシのジャケットもなんか違和感が…。

ちょっと残念な1枚。

補足:
Amazonのページみてびっくりしたけど、このマキシ、結構いい値段ついてる。
megの昔の音源だから、ということだからだろうけど……うーん、そういうのどうなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿