2010年1月31日日曜日

● アイズレーの名曲、「IF YOU WERE THERE」のカバーがgood。



LOVE TOGETHER / NONA REEVES, 2000









「LOVE TOGETHER」はもちろん名曲なんだけど、カップリングの「IF YOU WERE THERE」がいいね。原曲はもちろんアイズレー・ブラザーズで、Free Soulでもおなじみの名曲。原曲は強力なエネルギーで突っ走る、蒸気機関車のようなイメージだけど、ノーナは比較的薄味でカバー。「躍らせる」というよりも「聴かせる」感じ。このカバーはこのマキシでしか聴けないはず。

それにしてもボーカルのゴータ(西寺郷太)はホント歌うまいなあ。「マイケル・ファミリー研究家」としての彼しか知らない人も多いと思うけど、そういう人はゴータが真剣に歌ってるところみたらびっくりするんじゃないかな、その表現力に。

0 件のコメント:

コメントを投稿