2012年5月8日火曜日

叙情と前衛 -くるり「World's End Supernova」

昨日あまりにも好きな曲について書いたので、
今日はどうしようかと思った。
でも、まあせっかくなので今日もすごく好きな曲について書いておく。




You Tube にはぴったりくるのがなかったけど、
ライブ演奏は聴いたことなかったのでこれはこれでいいか。
コメント欄に、「この気持ち悪さが最後!」ってのがあったけど、
まさにその通り!

この曲、歌詞もいいんだよなあ。
絶望の果てに希望を見つけたろう
同じ望みならここでかなえよう
とか、
いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる
重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム

っていうところはいつ聴いても涙ぐんじゃうよ。

音楽的にもエレクトロニカ面で凝ってて、
聴くたびに感心しちゃうんだけど、
なんか酔っ払ってきて上手く書けそうにないのでそれはまた今度にしよう。

この曲と「ハイウェイ」に出会ってしまったから、
私にとってくるりは特別な存在なんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿